今日、いまの家に引っ越して初めてお客さんをご招待。とっても楽しい1日となりました〜。

我が家の初のお客さんとなってくれたのは、ソウル時代の友人たち。思春期に突入し、難しいお年頃の中学生男子たちも、ひさびさの再会に大はしゃぎ。とびきりの笑顔を見せてくれて、嬉しかった〜。盛り上がりすぎてそのままお泊まりになったので、わたしがこのブログを書いているいまも、男子たちは息子の部屋できゃっきゃと騒いでます。可愛い…!

我が家にはささやかな庭があるので、今日はBBQでおもてなし。BBQ大好きな夫が引っ越すなり購入してたセットが、ようやく陽の目を見ました。幸い天気もよく、汗ばむような陽気の中夫がひたすらお肉を焼いてくれ、みんなでわいわい食べ、おしゃべりに花を咲かせ、それはそれは楽しい午後だった。

年末に引っ越して以来、あまりの寒さとあちこちに発生する不具合にやられ、どうもこの家に馴染めなさを感じていたけれど、友人を招いてBBQできるお家に住めてよかったなあ、とほぼ初めてこの家に感謝できたかも。これを機に、この家での暮らしをもっと心地よく楽しくできるよう、工夫をしていきたいな、と思います。

今月末には退職を控えており、わたしにとっては転機でもある4月。今日みたいな楽しい1日で4月を始められて、本当によかった。この4月も、これから先の新生活も、今日のようにいい時間にしていきたいな、とあらためて決意。

ではでは、ひきつづきよい週末と4月をお過ごしください:):)
IMG_6887
IMG_6889
IMG_6895