隔離生活の平日初日、ものすごく順調に過ごせました〜。満足!

まず朝は6時に目覚まし時計のアラームで起床し、ストレッチベースのヨガを30分。夫が起きるまでの静かな時間(夫はとにかく生活音が大きい。歩くだけでもドシンドシン音響かせてる感じ)、ささっと片付けをしたり、ブログを書いたりして、のんびり過ごす。

夫の起床後は身支度や朝食の支度をして、3人で朝食。朝食後、片付けをして午前中の集中タイム。ダイニングテーブルに息子と向き合って座り、それぞれのことをする(しょっちゅう質問されなかなか集中するのはむずかしいのだけれども…)。

お昼は簡単に準備して、ささっとすます。食後の休憩をしてから、運動。たまにはワークアウト系をやってみようかな〜と適当に探して閲覧数がぶっちりぎりの初心者用にしてみたら、「ど、どこが初心者なの…!?」とびっくりのハードなエクササイズ。この方、無表情で淡々とワークアウトをこなしてて、すごい!わたしは息が上がり汗もダラダラで、終わったあとはぐったりしてしまった。つづけたらやせるかな…。
(やってみたのはこちら→"20 MIN FULL BODY WORKOUT - Beginner Version // No Equipment I Pamela Reif")

ワークアウト後、1時間だけ集中タイム。そのあとはなにしてもいいことにしたので、部屋の片付けや、日本でがっつり購入した本を読みながら、お金の勉強。途中休憩がてらネットをみたり、友人とチャットしたり。

早めにお夕飯の支度をして、息子と夕食を食べて、片付けをして、お風呂。そして、寝るまでのリラックスタイムに突入〜。という、なんとも充実した1日でした!

伊豆でのオフライン生活以降、SNSへの執着と関心が薄れて、そのおかげかメンタルが安定したままなのがすっごく嬉しい〜。ひさしぶりの心穏やかな毎日、つづいているうちは満喫しておきたいと思います。

このブログを書いた後は時間が経ってしまった林檎をワイン煮にして、息子と食べる予定〜。皆さんもよい夜を:):)
IMG_7803