おはようございます。

今朝もソウルは雨。もう何日降りつづいているんだろう。今週もずっと雨予報。雨は好きなのだけど、ここまでつづくとちょっと不安になってくる。昨年家族で観た『天気の子』を思い出したりして。。

さて、通訳案内士仲間へのインタビュー、第5回アップしました。今回お話しを聞かせてもらったのは、東京在住のヒロノさんです。0歳児のママでもあります。

ヒロノさんは通訳案内士のお仕事をいったん卒業し、昨年から大学院でビジネスデザインを学んでいます。当初はツアーの経験からインバウンドまわりのビジネスをつくってみたいと考えていたものの、自身の妊娠・出産の経験を経て、今は産後のママをサポートするビジネスをデザイン中。

一時期同じ仕事をしていた仲間が新しい道を歩んでいると知り、とても励まされる気持ちになりました。ヒロノさんの新たな門出を全力で応援したいです!

通訳案内士→MBA進学「産後ケアのビジネスを立ち上げたい」0歳児の母、ヒロノさん

7月から始めた通訳案内士仲間へのインタビュー、定期的にアップするのはいったん今回でおわりにします。時間をとって話を聞かせてくれた友人たちに、心から感謝!本当にありがとう:):):)

これからは不定期でつづけつつ、別のテーマでのインタビューを始めていきたいなと思っています。息子が先週末より夏休みに入ったのでその間いったんおやすみして、休み明けからそちらも進めていくつもりなので、また覗いてもらえると嬉しいです!

ではでは、今週もよい1週間をお過ごしください:):)

*第1〜4回のインタビューはこちら(↓)

第1回「スペイン語試験に向け、猛勉強中 ミサさん」 

第2回「海外暮らし28年の後、50代でデビュー チサコさん(英・独)」 

第3回「米国生活30年ののち韓国に帰国しガイドに サニー」 

第4回「環境問題NGO勤務→通訳案内士へ 滋賀在住シノさん」 
IMG_3927