1ヶ月の夏休みもあっという間に終わり、今日から息子は新学期スタートです。寝起きはぼ〜っとしつつも、のろのろと着替えをして朝食をとり身支度を整え、通学バスで学校に向かいました。今学期も心身ともに健やかに学校に通い、学び、お友達といい時間を過ごしてくれたらいいな、と思います。

さて、わたしも一緒に新たな気持ちでソウルの毎日に臨もうとはりきっていたのに、昨晩はあまり眠れず、1ヶ月ぶりに行ったジムでは明日から1ヶ月工事のため全面休館かつそのため今日もスタジオレッスンなしという状態で、なんだかさえないはじまり。。汗 でも11月の友人結婚式までに身体をスッキリさせたいし、体力ももっとつけたいのに、1ヶ月も何もしないわけにはいかないので、今日は近所をウォーキングしてみました。

自宅から漢江に向かう途中で、いま住んでいるエリアの1番端まで行ってみて、そこから旧宇宙公園近くまで歩き、高架橋の下にある健康器具で運動。息子がテニスを習っているテニスコート脇を通り抜け(ちなみにこのテニスコートもこれから1ヶ月工事をするためレッスンがおやすみに。。涙 ソウルではこの時期が工事月間なのか。。?)、 橋の下のベンチでいったん休憩。その後は漢江沿いの道路をまたぐ通路をつたって居住エリアに戻り、アパート脇の散歩道を通って、帰宅。全部で1時間ちょっと歩いて、いい汗かきました:):)

こうやって近所をウォーキングするのもいいし、ソウルの街を歩きまわっても楽しそうなので、ジムがお休みの1ヶ月間、いろいろ工夫をこらしてウォーキング中心に運動を続けていきたいと思います。では、そろそろ息子が帰宅する時間なので、お昼の支度をします。みなさまも、よい午後をお過ごしください:):)
EA0958F8-31F0-4B81-A59E-50F19BC5E561
エリア内のアパート敷地と線路の狭間にあった路地にぎゅぎゅぎゅと並ぶ家。かなり老朽化してるけれども、洗濯物が干してあったので住んでいるひとがいるんだと思う。高層アパートが所狭しと立ち並ぶソウルにも、経済発展前の街並みを思わせるような路地がひっそりと残っていたりします。こういう風景もそのうち再開発で消えていくのだろうけれども。
BF5BF1FA-395A-44FC-B49C-BD5005959C96
アパート内の遊び場。後ろに見える建物がこのエリアに建つ典型的なアパート。うちはここではないけれど、似たような感じです。ザ・昭和の団地!といった外見なんだけど、不動産価格はびっくりするほど高いっていう。。
5C9AD588-B17C-41D4-B154-EE3B5B0FE016
このスペース、好き。鳩がごろごろ涼んだりお昼寝?したりしてました。
CC242222-26EA-475F-8D92-54A61C74CDF0
たしか1日1万歩ぐらい歩くと充分な運動量だったとどこかで読んだような。。1時間たっぷり歩いてもこのくらいなのかしら。明日は朝のお見送りのあと、そのまま近所の家族公園にお散歩に行ってみるつもり:):)